あきはだい幼稚園へようこそ!

おしらせ

2018年9月19日【わくわく教室さつまいも掘りについて

10月20日(土)のわくわく教室は、さつまいも掘りを行ないます。

さつまいも掘りは、事前申し込みで当日に参加費を集金させて頂きます。

ご希望の方は、申し込み用紙を園まで取りに来て下さい。

申し込み締め切りは、10月11日(木)までです。

持ち物、服装の御協力を頂くものがありますので、申し込み用紙の確認をお願いします。

2018年9月19日【平成30年度わくわく教室(未就園児)のご案内】

本園では、未就園児(2~3歳児)を対象に幼稚園を開放して、年間8回土曜日にわくわく教室(親子教室)を行なっています。

幼稚園ってどんなところかな? 

幼稚園の先生と一緒に製作・体操・リズム遊びなどを楽しみ、親子で幼稚園体験をする事ができます。 

初回のみ、申し込み用紙に記入をして頂きます。会費は無料です。

受付時間は、9:00~9:20  

終了時間は、11:00となります。

受付後、時間まで園庭を開放しています。

下記の日程にて行なっています。詳しい内容は当園までご連絡下さい。

・4月21日(土)

・5月19日(土)

・6月16日(土)【じゃがいも掘り】

・9月8日(土)【ミニ運動会】

・10月20日(土)【さつまいも掘り】

・11月10日(土)

・2月2日(土)

・2月16日(土)

※今年度も、おいも掘り(じゃがいも、さつまいも)を計画しています。

2018年9月19日【園見学について】

入園対象のお子様で、園見学を希望の方は園までご連絡下さい。

見学は6月下旬頃から随時行なっていますので、日程のご相談をお受けしています。

2018年9月19日【ぺんぎん教室について】

本園では、入園までの準備段階として、わくわく教室とぺんぎん教室のふたつの未就園児教室を行なっています。
ぺんぎん教室は、5月開室で確定した曜日に年間25回通っていただく有料の教室となります。
来年度、入園される方が対象です。
幼稚園に慣れて、スムーズに園生活に入れるように、前期は親子での参加、後期は子どものみで保育を行ないます。
お近くに同世代のお友達がいない、お子様の子育てに不安等・・・

曜日ごとに担当している職員が、お子様の成長に一緒に寄り添いますので、心配なことはご相談下さい。
入会が決まりましたら、書類の提出や入会金を納めて頂く手続きがあります。
詳しくは、2月頃に説明会を予定しています。
日時等、決まりましたら、お手紙、ホームページでお知らせします。
尚、ご質問等がございましたら直接、園までお問合せ下さい。

ページのトップへ戻る